一見すると同じように見えるボトムスもバートルの手にかかれば、おしゃれで安全性の高い作業着に生まれ変わります。バートルからは何種類かボトムスが発売されておりますが、中でも注目が集まっているのが「ストレッチパンツ」です。

このストレッチパンツは、一般的なストレッチパンツよりも伸縮性が高い事で話題になりました。バートルのストレッチパンツには、スーパーストレッチ素材という物が使われております。このスーパーストレッチ素材は、伸長率がなんと15パーセントもある非常に伸びる素材で作られたストレッチパンツです。

一般的なストレッチパンツの伸長率が、5パーセント、かなり伸びると言われているストレッチパンツでも8パーセントですので、バートルのストレッチパンツの伸長率15パーセントが、いかに驚異的な数値であるかがわかると思います。

作業現場では、とにかくしゃがんだり足を上げたり、曲げたりといった作業を繰り返す事なります。一般的な単にオシャレなだけのパンツですと、直ぐに膝の部分が伸びてしまったり、簡単に破れてしまったりするのですが、バートルのストレッチパンツなら、しっかりと伸び縮みしてくれますのでそのような事はありません。

もちろんしゃがんだり立ったりといった姿勢も非常に楽ですのでかなりおすすめです。

(air craft)